2017-09

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)2年で資産はこんな感じになりました

確定拠出寝金を続けてみた
ちょうど2年前個人型確定拠出年金(iDeCo)を始めました。
当時はiDeCo(イデコ)なんていう呼び方ではなく、個人型401Kって呼ばれてた気がします。

参考記事個人型確定拠出年金を申し込んだときに、無知のため色々間違えました
の記事でなぜ確定拠出年金を始めたのか、私の確定拠出年金申込み時の失敗談などを書いていますが、ちょうど2年ほど経って、資産状況がどうなってきたかをお伝えしたいと思います。

特に自営業者の方の節税対策として、個人型確定拠出年金と小規模企業共済は有名ですが、知っていはいるものの、実際やってないという方も私の周りに結構いらっしゃいますので、やった方がいいと思いますよという話を私の資産状況をお見せすることでより納得感高くお伝えできるかと思います。

尚、これ以上の資産額になるとなんだかいやらしいので、この記事以降資産状況をお出しすることはないと思います。

(さらに…)

2017-09-15 | Posted in 投資No Comments » 

 

コアラのマーチ15個分の投資で、一生ものの収入源の作り方が学べます

コアラさんのアフィリエイト本
怪しいタイトルになってしまいました・・・。
コアラのマーチは1箱100円です。(近所のファミリーマート調べ)

コアラのマーチ15箱分の金額を投資するだけで、一生ものの収入源の作り方が間違いなく学べることができる本が発売されました。

鈴木利典さん(ウェブでは鈴木こあらさん@suzukidesu_com)として活動なさっています)の著書


という最新のアフィリエイト本です。

鈴木さんとは二回ほどしかお会いしたことがないのですが、運営なさっているブログ「鈴木です。」はよく拝見していました。

また友人のアフィリエイターが鈴木さんのセミナーを受けたり、色々アドバイスを受けている姿を見てすごい人なんだよな~とぼんやりは存じ上げておりました。
そして今回の鈴木さんの著者最新版を読み、「このコアラすごい(失礼)」という結論に至り記事を書かせていただいております。

今回は出版社より献本として一冊いただきました、が、これはお金払ってでも読んで手元に置きたい一冊です。

アフィリエイトを始めたいと思っている方に全力でおすすめしたい一冊ですので、私が感じたおすすめポイントをお伝えしますね。

(さらに…)

2017-09-14 | Posted in ウェブからの収入No Comments »