2015-08

年金の足しにと57歳の実母が作ったサイトが半年で月1万円以上の収入が上がるようになりました

アフィリエイトで年金の足しに
私の実家は貧乏です。
私自身も大学は奨学金と学費免除と自身のアルバイト代で何とかまかなっていたため、大学生までは貧乏な状態でした。

おかげさまで現在は起業して経済的にはだいぶ余裕がある生活を送れるようになりました。
大金持ちではありませんが、大学生までの貧乏な状態に比べたらかなり楽です。

しかし、実家の両親はいまだに常にお金の不安が付きまとう状態。
両親は決してギャンブルが好きとか働かないといった自業自得の貧乏ではなく、また他人の借金を背負ってしまったというような極端な不幸に合うこともない普通の生き方をしてきました。

むしろ、一生懸命働いて子供を(たぶん)立派に育てた本当に素晴らしい人間だと思っています。けれどもお金に関する知識が乏しく、お金=汚いものという思い込みが激しいため、私が知る限りの人生では常に貧乏な状態です。

(さらに…)

2015-08-05 | Posted in 好きなことを仕事にNo Comments » 

 

旧姓の銀行口座を使い続けることはできるか?⇒5年間使えてます

passbook-name

結婚後、個人的に一番めんどくさい&困ったのが銀行やクレジットカードの名義変更。
ウェブからの収入などの登録口座やお買い物サイトで登録しているクレジットカードの名義をいちいち変更するのが非常に面倒です。


戸籍で旧姓と新姓紐づけることは簡単だと思うので、夫婦別姓論は別にして実務的な銀行口座名義とかは旧姓のまま使い続ける制度があればいいのに・・・とずっと思い続けております。


そして、実際一部の銀行口座は結婚後も旧姓のままで使い続けること早5年・・・。
その間引っ越しによる住所変更や通帳の繰り越しなども行いましたが、問題なく使えていますので、具体的に旧姓の銀行口座を使い続けることができるかどうかについて情報をシェアしておこうと思います。


(さらに…)

2015-08-04 | Posted in 30代主婦の生活の知恵No Comments » 

 

ねこ的起業 と いぬ的起業、あなたはどっち?

ねこ的起業といぬ的起業
5年ほど前、私が起業すると決めたときに会社の先輩に言われた一言がずっと気になっていました。


それは「なんで法人化しないの?」という一言。
「どうせ会社大きくなったら法人化するんだし、最初から法人化しておけば?」と勧められました。


私はその時「一人で始めるだけだし、法人化をしたいと思わないからしない」としか答えることができず、先輩にうまく自分の考えを伝えることができませんでした。


けれど、最近になってその先輩も起業し、当然のように最初から法人化、社員数もどんどん増えてイケイケドンドンな感じで頑張ってらっしゃる姿を見て、気づいたのです。


私の中の起業は「ねこ的起業」であり、先輩の中の起業は「いぬ的起業」であったということに。

(さらに…)

2015-08-04 | Posted in 好きなことを仕事にNo Comments » 

 

猫の肉球SNS(facebook、twitter)、RSSバナー素材を作ってみました

follow-nya
ii-nya
rss-nya


無駄に猫の肉球SNS(facebook、twitter)、RSSバナーを作ってみました^^。
バナーなだけなので、twitterページ、faceookページ、RSSページに飛ぶだけですが、とりあえず肉球を使いたかっただけです^^。


(さらに…)

2015-08-02 | Posted in ブログ運営記録, No Comments » 

 

2 / 212